anpanmanyuya’s diary

目指せ脱サラと育児のブログ

葛飾区隣接 埼玉県 みさと公園

今年も残り3か月になりまたね。

個人的な目標としては「3足のわらじを履く」でしたが、

育児・仕事・勉強を同時並行でスタートできたことには満足しています。

さて今回は新たな公園紹介です。

前回は水元公園を紹介しましたが、その時、水辺で寝そべりながら反対岸にも芝生が

あるのに気付いていました。それこそがみさと公園です!

http://www.parks.or.jp/koen_main/misato3.html

この公園の良さは何と言っても遊具の豊富さにあります。(数少ない経験ですが)

1回目は10時~12時頃まで娘(1.8歳)がおおはしゃぎで帰りたくないと泣いた程です。

2回目は友人家族とワンタッチテント持ち込みし1日ゆっくりできました。

芝生も丘になっており、自転車の練習をしている家族もいましたので、次回狙っています。

年齢的に1歳頃~小学校低学年までなら許容範囲です!それぞれの年代に合わせて遊具が設置されており、大きなローラ滑り台もあり大人気です。また1回100円で運転する乗り物コーナーもあり、楽しめます。

 

<最近行ったセミナー>

動き出す遠隔診療:医療分野では過疎地だけでなく都市部でも遠隔医療が普及します

<最近の優先順位>

1、勉強

2、仕事

3、育児

考えてみると育児の優先順位が下がっていたので、意識的に上げていきます

<来年を見据えて>

全くの異業種分野へのチャレンジとしてドローンに注目です