anpanmanyuya’s diary

目指せ脱サラと育児のブログ

仕事と育児と勉強の3足のわらじの結果 2017年まとめ

忙しい日々が続き、ふと息を抜いたら12月前半終わりました。

仕事と育児と勉強を同時に進行する初めの年が終わろうとしています。

簡単に結果と来年の展望をまとめます。

○仕事:下降気味であった成績も上向きに持ち直しました

→要因:メリハリをつけて集中する事を意識した

→来年:モーレツ社員卒業にて勉強、育児の時間を確保

○育児:妻の自由な時間を作ってあげれるまであと1歩

→要因:寝るとき以外は妻でなくても大丈夫になった

→来年:妻を一人旅へ行かせてリフレッシュしてもらう

◎勉強:資格取得に向けて進行中、投資スタート

→要因:医業経営コンサルタント1次合格、医療経営士3級、2級は基礎科目合格、DNA編集関連株への投資、仮想通貨への投資

→来年:医業経営コンサルタント認定、医療経営士1級挑戦、投資の勉強を本格化させ株と仮想通貨で年間300万稼ぐ、東京起業塾に参加する

 

まだ会社にぶら下がっている段階ですが、会社員から起業家・投資家への道を強い意思を持って突き進みたいと思います。子供たちがこれから大きくなるので不安は尽きませんが、1度しかない人生、かっこいい親父を目指します。

今年は1歩踏み出した記念の年になりました。残りで2次論文を提出して終了です。

今年も色々お世話になった方々への感謝の気持ちを忘れず、新年を迎えたいと思います。

 

<最近の優先順位>

1、育児

2、仕事

3、勉強

<最近読んでいる本>

ブレインプログラミング:読みやすい

マッキンゼーが予測する未来:読みにくい

SPRINT最速仕事術:本の通りに進められず、停滞気味

<最近参加したセミナー>

医療経営ステップアップフォーラム:来年は医療業界が変わります