anpanmanyuya’s diary

目指せ脱サラと育児のブログ

仕事と家庭と勉強 3足のわらじをはけてない!

自分の満足のいく結果は出ていません。。。

・仕事:時短勤務を活用しきれず、通常より1時間程度早い帰宅となっただけ

・家庭:子供の風呂くらいは、、、全然間に合いませんでした

・勉強:意外と仕事で体力消耗している事が判明し、休暇中の半分の効率

原因を分析していくと、やはり時間管理が最重要ですね。

捨てるべき(やらないこと)ものを見極め、思い切って捨てる(やらない)!

「仕事は8割捨ててよい」という本を読み、やるべき仕事、タスクのみに集中できていない事がよく分かりました。とりかかる前に本当に必要か分類してから取り組むべきでした。

これから、、、

・仕事:時短勤務中より早く帰れるように緊急・重要+余裕あり・重要を意識

・家庭:家庭で自分が果たすべき役割を考え、行動する事

    →子供と風呂が無理なら朝散歩

・勉強:試験に出るところに絞って学習、完了したら肉付け

 

今は8月に控えているコンサルタント試験に向けて集中、次は10月の医療経営士2級に向けて集中、そして11月にコンサルタントの論文を仕上げて2018年を満足した形で迎えたいと思います。1年短すぎますが、目標を達成するためにやり遂げます。

 

最近読んでいる本

・金持ち父さんの投資ガイド 上級編

2018年の予定

コンサルタントの研究会に参加する

医療経営士1級を目指してゼミに参加する

・ドローン操縦士になり、副収入を得られるところまで到達する

株式投資を本気で始めるため、各種証券会社の無料動画をむさぼる

・家族4人で沖縄旅行