anpanmanyuya’s diary

目指せ脱サラと育児のブログ

育児の大変さを身を持って実感!

5月30日に第2子(長男)が無事産まれました!

近所の産婦人科に入院していたため、出産日は長女と自宅待機でした。

予定では16時ごろと聞いていたので、お昼は長女とぶらぶらしようとしてましたが、

突然!奥さんから「来て~」のLINEが・・・

急いで駆け付け、15分後には「おめでとうございます!!」といった感じでした。

間に合って良かった・・・

分娩時間は1時間ちょいだったようで、スピード出産です。母子ともに無事で感謝!

 

そしてあっという間に育児休暇最終日となりました。

ほんの10日間程ではありましたが、育児の大変さが身に染み、奥さんに対して

もっと優しくしようと心に決める時間となりました。

普段、自分が仕事から帰って「疲れた~」とかぼやいてましたが、

奥さんの方が”超絶疲れている”というのが分かり、申し訳なかったなと感じています。

 

残る時短勤務3週間は思うように帰宅できないかもしれないけど、効率的に仕事をまわして目標17時30分には帰宅するようにします!

 

<育児の例>朝5時30分から長女(1.5歳)のご飯と遊び、お昼寝からのお昼ご飯11時30分、そして外に遊びに連れて行って買い物して夕ご飯17時30分、お風呂からの「眠い!(たぶん)」と叫び泣く長女の寝かしつけ19時30分、その間に長男(0歳)の授乳とお世話。。。

 

<最近売った株>

安川電気:日経平均2万円越えで即売りしたら翌日からぐいぐい上がっていた・・・

2170円購入、2278円売却にてお小遣いゲット、現在は2500円以上・・・