anpanmanyuya’s diary

目指せ脱サラと育児のブログ

出産後の働き方と準備

あっという間に時間は過ぎますね。

本当に時間というのは浪費したくない資産だと思うようになりました。

 

さて今月末にもう産まれるということで、育児休暇+時短勤務を確保しました!

出産から10日間のお休み+1か月時短勤務(8:45~16:00)をすることにしました。

期間は短いですが上司に交渉するのに少々気が張りました。

とは言っても取得できたという事は、かなり理解のある会社かなと感謝です。

 

さらに来月から長女と毎週土曜に親子スイミングに行くことにしました!

実は土曜に無料体験教室に参加させて頂き、最初は嫌がっていた長女もヘルパー(腕に付ける浮き輪)をはめて浮かぶのが面白かったらしく、続けてみることにしました。

私自身も久しぶりに浮遊感を味わい、密かな楽しみにしています。

 

 <最近の優先順位>

1.家族

2.自己研鑽

3.仕事